アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Night Raven
ブログ紹介
新作美少女ゲームを応援するBlogです。

毎月毎月いい作品出過ぎで積みまくりなのが悲しい現状です。

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!

アドレス nightraven2@livedoor.com
zoom RSS

2013

2013/07/25 12:53
2013あっと言う間に上半期も終わりました。

特にレビューするようなゲームもなく新作、旧作を崩してました。

上半期の目玉、天色アイルノーツ明日発売です。

深夜販売今日も頑張ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


百花繚乱エリクシルマスターアップ

2013/04/17 18:43
百花繚乱エリクシルマスターアップしました。

体験版は1時ぐらいで終わる短い内容だったのでもしかするヒロインは5人でもシナリオは短いのかもしれません。

世界観はプリフロに近いのでいい感じです。

今までの作品と違うのは今回の主人公は貧弱?頭脳派な所ですね。

ヒロインについては青山ゆかりさんのキャラ、アンが安定の可愛さ。

最初からデレがあるのが今まで以上に素晴らしいと言うのが体験版の感想ですね。

店舗特典も出そろったのでそろそろ予約しなくてはです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


復活

2013/02/11 03:05
AXLの新作が4月に決まりました。

1年に1本出してくれるメーカーはすごいですね。

ライターも絵師も安定のメーカー。

バナーキャンペーンも始まったのでブログ再開です。

どうか延期しませんように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おぶさた

2012/08/29 00:14
atledをフルコンプしてすべてが充実しています。

最近は期待作も少なかったのですが、atledでゲームのモチベが戻りました。

次の気対策はもちろんシンクライト。

バナキャンもあったので張っておきます。

この制作スタッフなら間違いはないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月

2012/05/23 01:51
今月は桜ノーリプライのみです。

未だダ・カーポ3プレイ中なので月末までには終わらせるつもりです。

ルートをクリアするごとに思いますが、やっぱHシーンほしいですね。

すぴぱらとかも全年齢なんですよね。

全年齢のゲームが増えてほしくない物です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』春一番!マスターアップ宣言&サクラサクLIVE

2012/04/10 02:20
3月27日にサーカスFC枠の抽選に当たり行ってきました。

開場すると今までのD.Cの曲が1時間ほど流れ続け懐かしさを感じながら映像を見ていました。

OPはヒロイン3人によるショートドラマ。

そして、yozuca*さんがD.C.Vのグランドオープニングを熱唱。
画像


思わず感動しました。

その後団長が登場し、DPSの社長にD.C.3を納品。
画像



映像ではどういった流れでゲームが梱包されて行くかなどの工程を教えてくれました。

映像後は各ヒロインのCMを流し、再び声優陣によるショートドラマ。

その次に団長がD.C.3をプレイ。

キャラバンでもプレイしていましたが、今回は完成版なので少し仕様が変わっていました。

やはりワイドはいいですね。テキスト枠が少し大きすぎる気もしましたが、今までのD.Cもそうだったのでそこは諦め。

プレイ後は残りのヒロインのCMを流しTECH GIANやヴァイスの宣伝からキャラバン、巡業、D.Cカフェ、さくら祭りの日程紹介。
詳しくはこちらを→http://circus.nandemo.gr.jp/information/2012/dc3_cafe/index.html

その後、各店舗特典の紹介を行、Rinoさんのライブ。

最後は出演者全員登場の挨拶を行って終わりとなりました。
画像


このイベントを生で見れて本当に良かったと思いました。

一番印象に残ったのは蓮田市の市長のザ・ターボでしたwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


合同バナーキャンペーン

2012/03/04 15:50
まず2月のはつゆきさくらをクリアしました。

バニー!

バニー!

バニー!

俺を萌え殺す気か!!!!!!!

キャラがとくに桜が可愛くて可愛くて何度もプレイしたくなります。

キャラもですが、シナリオが泣ける!泣いた!何度も泣いた!

それくらいの感動作でした。

ドラクリ体験版アップされたのでプレイしました。

ぶるくすを超える予感です。

やばいです。

キャラも。

シナリオも。

ただバグが多かったので発売日に間に合うか不安です。

その2つのバナーキャンペーンに応募しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


学☆王

2012/01/28 17:32
遂にランプの新作が発売しました。

しかし、10時間弱で終わりましたw

キャラは可愛かった。

泣けそうなシーンもあった。

シーンもエロかった。

それだけに短すぎるのが残念。

2周目やる事にします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1カ月振り

2011/12/17 02:04
この1カ月は晴れときどきお天気雨とやや置き場がないの2本のみやっておりました。

他にも欲しいゲームがありましたが、冬コミの資金集めたの為断念。

今回の冬コミはぱれっとの抱き枕カバーが本命なのでそれさえ手に入れればってかんじです。

12月は何本エロゲーがクリアできるかわかりませんが、年間70本までリーチなので頑張ろうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


D.C.V制作発表会

2011/11/22 02:15
前夜祭
業界関係者様などいらしていましたが、一般の参加者は10人弱。

終始変なテンションでみんな楽しみましたが、やはりD.Cライブ希望の声が多かったですね。

ラストのD.C.Vの主題歌は驚きでした。

来場者数:40391人 コメント数:119654


サクラサク「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」制作発表会

2002年に発売されたD.Cからはや10年、2012年にD.C.Vの発売が決まりました。

サクラサク「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」制作発表会

12月18日、秋葉原UDXシアターにてメディア向けにイベントが行われました。

F.C当選枠は10名、その他はメディアや関係者様方のみ。

いろんな会社の社長や後方の方など来ておりました。

入り口で桜の枝を貰い入場。

司会は:三森すずこさんと南條愛乃さんの2人方

まずは先日復帰した坊主頭の団長の挨拶と本日覚えてほしい3つの事を紹介。(最初何を話すか忘れて台本を見直していたと言うのが本当のスタートw)

・どんなヒロインがいるの?
・どんな人がどんな思いで作ってるの?
・いつかまた、みんなで花見をしよう

そして、その3つを含めた最大のコンセプトが、D.Cで幸せな毎日!

製品情報は
2012年4月27(金)発売予定(本日11/18予約開始)
Windows対応、レーディング E-15(15歳以上推奨)
ジャンル:恋するアプリ (キャラがユーザーを愛するアプリだとも言ってました)

ここでゲストが南條愛乃さんから百花繚乱さんへ交替。

その後、D.C(2002年6月発売)のムービーが流れ当時の開発スタッフの方からのコメント紹介。

団長からは出会いの作品だそうです。

七尾奈留さん、Igulさん、御影さん、呉一郎さん、いくたたかのんさんの5人からのコメントがありました。

七尾奈留さんは長く続いて嬉しいなどのコメント。
御影さんはすぴぱらの製作を頑張っている。

呉一郎さんはビッグボーイで会議したのが良い思い出。

いくたたかのんさんの中ではD.C.Vは土星の話になっているそうで、イラスト付きのコメントでした。

団長からの意見は、七尾さんは線画が凄くうまく自分の理想の絵を描いてくれたと。

Igulさんは注文通りに絵を描かない芯の強い方だと。

呉一郎さんの好物のうにを全員で食べた話など話してくれましたw

いくたたかのんさんはサイン会で200人近くの方全てに違うイラストを描いてあげたそうです。

コメント後はD.C.U(2006年5月発売)のムービー。

南條愛乃と岸尾大輔がゲストで登場。

団長にとってD.C.Uは成長の作品。

南條さんにとっては出会いの作品。

岸尾さんは杉並がおいしいとのコメントでしたw

更にお2人方に気に入ってるヒロインを選んで貰うと言う事で南條さんは姫乃、さんは葵を選びました。

そして、遂にD.C.Vのスライドショーと前夜祭で発表された主題歌が流れました。

スライドショー終わりにディレクターの雨野智晴さん、シナリオライターのたけうちこうたさん、原画家のたにはらなつきさんが登場。

団長はたにはらさんが描く立夏の絶対領域を物凄く評価しておりましたw

お3方は雨野智晴さんが姫乃に投票、たけうちこうたさんが今シナリオを書いていると言う理由で立夏に1票、たにはらなつきさんが葵に1票。

結果、葵2票、姫乃2票、立夏1票となりました。

その後新聞部の5人のヒロイン紹介と声優陣の紹介。

森園立夏:新田恵海さん
葛木姫乃:佐々木未来さん
芳乃シャルル:宮崎羽衣さん
瑠川さら:桜咲千依さん
陽ノ下葵:海保絵果さん
杉並:岸尾大輔さん

作品の簡単なシナリオ紹介。

今回は16:9のワイド画面だそうです。

画面を見て少し気になったのが立ち絵で3キャラが並んでいたのですが、後ろの立ち位置になっているキャラの立ち絵が少し小さくなっていたので演出など今回は拘っているのかな〜と気になりました。

そして、再びキャラの話に戻り、天枷探偵事務所のメンバーとしてD.C.Uからのキャラ美夏、小日向ゆず、小鳥遊夕陽の3キャラが登場。

各キャラのドラマCD(キャラソン入り)の発売が決定。

曲は桃井はるこさんが作るそうです。

それからアーティスト紹介。

主題歌担当:yozuca*さん

END曲担当:Coorie(rino)さん

OP担当:三森すずこさんと寺川愛美さん

そして、新規としてグループのHAL

今後の展開としては、2012年3月に各ヒロインのドラマCD€&主題歌CDが1800円で発売予定。

2011年11月26日〜27日東名阪で「D.C.IIIスタンプラリー」開催

2011年12月よりサーカスキャラバン全国巡業開催予定

サーカス原画陣による初音島住人デザインとその展開

新型エンジン「ユニティ」を活用予定

アンドロイド、アイフォン、Web体験版などダ・カーポクラウドと呼んでいるらしいです。

その後桃井はるこさんからのビデオレター、同じく全年齢を売るメーカーとしてビジュアルアーツから馬場代表が激励、D.Cの時同様今回のVでもOPを担当する事になったでじたろうさんも激励に。

最後の団長から挨拶。

キャラバンで18歳の子が団長のファンで第二ボタンの誓いが大好きと聴いて10年前の曲が今の子にも認められいるのに感激したとか。

美少女ゲームをやった事なの30代後半の方がD.C.Uをプレイして感激し、全ルート泣いたので他の人にもプレイさせるべきと言われたとか。

ピュアモルトと言う50年間ウィスキーの樽に使われていた木を再びボールペンのパーツとして使うと言うアイディアに感動してピュアモルトのペンでD.C.Vのボールペンを作ったそうです。

そして、最後に特報!

コミケ81でD.C.III応援BOXが発売決定!

特典として初音島住民登録票!としてエンドロールにキミの名前が!
D.C.IIIの体験版も収録だそうです。

そんな感じでサクラサク「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」制作発表会は終わりました。

ちなみにニコ生の来場者数とコメント数は
来場者数:29191人 コメント数:49266
平日の真昼でこの数値は日本の将来が不安になりますねw


製作発表会ではちょっと触れなかった情報を少し

今回の物語構成について
プロローグ→本編共通→キャラ個別ルート→本編キャラ個別END→プロローグと言う流れだそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


P.C.M LIVE

2011/11/15 00:43
美少女ゲームの曲のみのライブが銀座で行われました。

yozuca*さんの名前があったので言ったのですが、出演者様も凄く豪華で価値のあるイベントでした。

こう言った美少女ゲームのみのライブと言うのは聴いた事がなかったので今後もこう言ったイベントが増える事を期待しています。

セトリ
Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-「フォセット-Cafe au Le Ciel Bleu-」
memorize「着せかえフェティッシュ!」
恋のつづき「STEP×STEADY」
Pure My Voices「PrismRhythm -プリズムリズム-」
悠久のcadenza【エウシュリー・姫狩りダンジョンマイスター】withミュウ
ArsMagna【エウシュリー・神採りアルケミーマイスター】
snow black【KISS・カスタムレイドV】
Da・i・Ki・ra・i【シルキーズ・風紀委員長聖薇-あなたなんか大嫌い死ねばいいのに-】
Ready-go-round
ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜(with 佐藤ひろ美)
愛永久〜Fortune favors the brave〜
ボクは君のそばにいる
20110510
Happy my Life 〜Thank you for Everything!!〜
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


これからに期待

2011/11/13 22:21
お金がないので新作よりも過去のゲームをプレイしておりました。

気付けば日記をしばらく書いていなかったので書きます。

今回は発売日が決まっている購入予定ゲーム。

11月
晴れときどきお天気雨
やや、置き場がない!
Alcotのやつでタイトル忘れました。

12月
WHITE ALBUM 2 
fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase(フォルテシモ エグゼス アコルト:ネクステン ファーゼ)

1月
グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA- 
学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- 
真剣で私に恋しなさい!S 

2月
‘&’-空の向こうで咲きますように- 
星空へ架かる橋AA 

3月
DRACU-RIOT!(ドラクリオット)

4月
D.C.III〜ダ・カーポIII〜

こんな感じです。
4月が大本命など、期待しているゲーム程発売日が遅いと言う不思議。
fortissimoは既に過去に2本購入してプレイしているのですが、一体何本出るのでしょうか?
多分発売延期するだろうな、と思う作品もありますが、WhiteAlbum2やD.C.Vなど季節感を大事にするゲームは延期してほしくないです。

この業界がもっと盛り上がればいいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


愛しい対象の護り方

2011/06/04 22:14
面白かったです。

やはり奇数作品のライターさんの方が腕が上ですね。

バカっぽい日常のやり取りもシナリオも満足のいく物でした。

てっきり今回のはアイギス創設の複線かと思ったのですが、そうではなかったのですね。

サブキャラの攻略は嬉しかったです。

今回はENDがそれぞれ1つだったのですがそれで言い終わり方をしていたのでどのルートも満足でした。

今からもう一度好きなキャラのルートをプレイします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AXL新作

2011/03/04 22:26
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

AXLの新作、愛しい対象の護り方のバナーキャンペーンが始まりました。

立ち絵のクオリティーはLaBやかしコミの方が好きでしたが、CGのクオリティは今作の方が断然いいですね。

メインヒロインが高スペックって久しぶりですね。

メインヒロイン攻略するのが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/02/18 03:40
画像



あるぴじ学園無事マスターアップ!

続編が出たと言う事は前作売れたんですかね。

買ってはいますが、実は未プレイという。。

発売までには前作をちゃんとプレイします!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハローグッバイ終了

2010/12/22 00:58
ハローグッバイ終わりました。

予想通り面白かったです。

逆に言うと予想の上は行ってくれませんでした。

絵は最高でしたが、もうちょっと緊張感のある場面がほしかったです。

Hシーンは最高にエロかったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝マスターアップ

2010/12/05 23:54
Hgbマスターアップ

11月発売でも間に合ったのではというぐらいの余裕のマスターアップ。

12月はのーぶるわーくすも発売なので出費が多そうです。

今やっているエロゲもひと段落したのでHgbの発売までエロゲをやらないと待とうと思います。

モンハンやろうと思いますw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット復活

2010/11/10 22:02
ネットがしばらく繋げない状況でしたのでブログ更新をさぼっていました。

今年も残り2カ月をきりました。

今年で期待しているのはLUMPとゆずの2作品のみ。

冬を入れれば大本命は枕のいきなりあなたに恋してる。

そんなわけでバナーでも応援しまくっちゃいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


延期

2010/09/27 21:03
9月に発売するゲームがいっぱい延期して10月は買うゲームが多くなりそうです。

星空へ架かる橋は来月こそ発売してほしいです。

今月はfortissimoが出てくれれば満足です。

中2とか言われても戦闘が多いゲームは男してやりたくなります。

頭の中がガキのままですから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気がつけば

2010/09/04 00:34
気がつけば9月です。

ブログの存在を忘れていました。

連休が続いていたんので家に引きこもりってゲーム三昧の日々でした。

外に出たのはコミケのみ?

新作はプリズムまじかるだけでほとんど積みゲーを崩していました。

それでも数本しか終わりません。

この積みゲーが消えるのはいつの日になるやら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Night Raven/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる